人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky blue Sea blue

makkky.exblog.jp ブログトップ

10月10日

10月10日_e0155611_0202990.jpg




10月10日。




夜勤明けで太陽がまぶしい、もぐらな日。


いつも見ているNHKの夕方の番組で、『柴田トヨ』さんのことを放送してた。

初めて見る方だったのに、

すごい食いついて見てしまった。



ためいきをついているあなた  朝は必ずやってくる



被災地の方がトヨさんのコトバにすごく励まされる、と話していた。

いろんなコトバたちがいて、

それぞれに魔法がかかっているみたいやった。

どれもこれもすーっとしみる感じで頭に入ってきて、涙がとまらなかったのです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そのあとの番組で、NHKプロフェッショナルという番組もみた。

スマップが出ていて、

エンターテイメントの力をとことん信じて謙虚にがんばっている姿をみてまた感動。



ぼくたちはたいしたことない

目の前のことに全力投球するだけ




このコトバや彼らの姿勢も10月10日のわたしにはすごくしみた。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やりたいことがあるとしても

いま目の前にあるやらなきゃいけないことをやらないのはだめだよね。

それをひとつひとつやっていこうと思った。


見ている人は見ている。


百才のトヨさんは、「なあに、知らない間に100才になった」と言うてはったけど、

いまの私が同じようなことを言っていたら、

「だれがいままで育ててくれたとおもってんの」と怒られそうだ。
by hsgwmaki | 2011-10-15 00:20 | ☆こころ
line

そらと、あおと、えがおを。


by hsgwmaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31